なおちゃん?の大腸内視鏡検査初体験

このお話は、ももこの妄想の続きです。

《でしょ! なおちゃん 次の3P浣腸プレイにも是非取り入れましょうね》
と囁く ももちゃんの声が聞こえるようでした。


そのまま内診台で恥ずかしい排泄を終えると、ももちゃんが陰部を奇麗にしてく
れます。

「なおちゃん 高圧浣腸の初体験楽しかった?
 お腹の中が奇麗になったから ちょうどいい機会なので
 ついでに大腸の奥まで診ておきましょう
 みなさんもこれから大腸内視鏡検査をしたり介助したりしますので
 ここで体験しておいてください」
「まず大腸内視鏡検査用のカメラですが太さは約10mm 長さは1600mm
 くらいあり 肛門から1300mmくらい入れると小腸の終わりで大腸の始まり
 になる回盲弁や盲腸の場所まで届きます」
 NI-138_220120115C1
「この検査は大腸全体を奇麗にしないと出来ないので2000ccくらいの腸管
 洗浄剤を飲んだり今回のように何度も高圧浣腸をかけてから行います」
ももちゃんは一通りの説明を終えると、肛門鏡を手にして「ごめんね」と言って
していきなり私のアナルに肛門鏡を挿入しました。
その肛門鏡の大きさに驚いて思わず「あは~んと桃色吐息がでます。
広告21111904136
「うん 直腸の洗浄具合も大丈夫ね でもちょっと内痔核の初期症状が・・」
と言って肛門鏡を抜くと、内視鏡の先端を私のアナルにゆっくりと近づけてます。
すると私も初めて見る自分の肛門の拡大像がモニター画像に写し出されました。
ここまでくるともう恥ずかしさはありません。
では内視鏡を入れていきますよー なおちゃんお尻の力を抜いてー
 
anal_20191202b02
1a肛門3NI-138_44 
{ああーー入ってくるうーー怖いよーー・・・でも なんか快感・・・・}
 NI-138_45 bensenketu_02
「最初に見える空洞が直腸です」
 3a直腸15
「ここで内視鏡を180°曲げて肛門の裏側を見るとこう見えます」
 
2l肛門裏 21
「肛門を裏からみると直腸の境目は腸管を縫い合わせたように見えますね」
「これは歯状線といい 内痔核はここから上側のクッション部の血管が肥大
 し成長していきますが初期から中期までは痛みは感じません」
2-1a1
「なおちゃんは直腸と肛門の境目が9時と12時の方向に少し
 盛り上がりがありますね これは内痔核の初期症状で日本人の
 成人では約4人に一人くらいはあります この程度なら問題ないですが
 便秘は大敵ですよ 心配なら定期的に検査するのもいいでしょう」

ももこ先生は大腸内視鏡を手に持ち、操作ダイヤルを左手で器用に操作して先端
を上下左右と自在に操って大腸の奥に進みます。

「なおちゃん 今日は鎮静剤や大腸の動きを止める薬は使用しないでやります
 ので痛くて我慢できない時は言ってね」

「はい 大丈夫です」
{えっ 私ったら・・痛くされるのを期待しているの?・・・・・}
「大腸の表面って意外と奇麗なんですね 自分の躰の中とは思えないわ」
「そうね すごく奇麗よ なおちゃん これから大腸の奥の盲腸まで進めます
 からねー ちょっと気持ち悪いけど我慢してね」

そして内視鏡は直腸から下行結腸へ進み 
32b S状結腸137 脾臓曲部1aaa
その先の脾湾曲を抜けると横行結腸へ入り一気に肝湾曲まで達しました。
64a横行結腸65a肝彎曲部
「ここが最難関の肝湾曲です なおちゃん 大腸をまた膨らませますよー」
ももちゃんは、内視鏡を引いて内視鏡のたわみを取り直線化すると、炭酸ガスを
多めに注入し
肝湾曲の部分を大きく膨らませました。
「ううううううーーお腹が張って苦しいですうううーー」
「あとすこしだから我慢ね シンさん掌でわき腹を押してくれる」
「はい なおこさん ごめんなさい わき腹を押しますよー」
「ううううううーーーー」
と私は悶えるますが、たぶん花芯からは愛液が流れ出ているはずです。
ももちゃんは、それを横目に肝湾曲を抜けて上行結腸へと進めます。
「なおちゃん 大丈夫?
 上行結腸に入ったから 後は楽にしててー」

内視鏡の先端が上行結腸に入るとすぐに大腸の最深部まで到達しました。
「みなさん 7時方向に見える唇みたいな突起が
小腸と大腸の境で
  回盲弁とかバウヒン弁
という継ぎ目よ」
97バウヒン弁121 盲腸
「そしてここが大腸の終点の盲腸で中央の小さな穴が虫垂の入口よ」
 122盲腸部
「上の方に残液がちょっだけあるわね このあと残液を吸い取り
 ながらヒダの奥まで奇麗に洗いながら 内視鏡を抜いていき大腸全体を
 細かく見ていきますよ」
ももちゃんは、ゆっくりと内視鏡を抜きながら大腸の細かいヒダも丁寧に洗って
じっくりと観察していき要所では止めて、その都度画像を記録し詳しく説明して
くれました。
「ここが横行結腸で 入口が脾湾曲ね  ここが下向結腸そして 
 SDジャンクションから これが直腸のトップよ あとは肛門ねー」
こうして ももちゃんは流れるような手さばきで、大腸全体の検査を終えると
「みなさんも ちょっとだけ操作を体験してみて シンさんからどうぞ」
「えっ いいんですか?」
直腸のトップからSDジャンクションを抜けて下向結腸を上がり脾湾曲
 までなら比較的簡単で危険も少ないから私の指示通りに操作してみて」
「なおこさん すみません また入れます」
「そうそう そこでダイヤルを右に廻して曲がるの そう上手よ」

この後も残る4人の実習生に、内視鏡を肛門から脾湾曲まで60cmくらい出し
入れされる私は、まるで人間モルモット状態なのですが、それは決して嫌な気分
ではなく、むしろ快感に酔いそうになる自分が怖くなりました。
「なおちゃんごめんなさいねー 最後にももこ特製の善玉菌を注入しますね」
と言いながら、ももちゃんは浣腸器で善玉菌入り浣腸液を注入し始めました。
  
kan6688k2.jpg 21067-s
その400ccの浣腸の様子を5人の実習生が羨ましそう?に凝視しています。
「えっ・・・・・きゃっ!」ここで我に返った私は、赤面して顔を覆いましたが
まさに顔(頭)隠して尻隠さずと、我ながら嬉し恥ずかしで泣けそうでした。
関連記事
  お気に召したらポッチとね! 2374683e.jpg    web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)