ヒデさん浣腸体験談より その2

その1からの続きです。
(今回は菜々緒ちゃん風の実況で)
今日行った病院では比較的簡単に浣腸してくれる医院での浣腸体験です。

問診で5日程の便秘だと先生に告げると先生はすぐに
「それなら浣腸して出しましょう」と言われます。
看護婦さんも慣れた様子で素早く浣腸の準備に取り掛かっておられます。
しばらく、診察室前の長椅子で待っていると、看護婦さんが片手に浣腸の準備して
持ってきて「今日はこちらで浣腸しましょう」
 
1210946424
と言われて多目的トイレに案内されました。
中にいると看護師さんが内側から施錠します。
そして、看護婦さんは浣腸120㎖の管にキシロカインゼリーを付けながら
「ズボンとパンツを下げて便座の前の方に座って
 貰ってお尻を浮かせて貰っていいかしら」
と言いながら、浣腸を持って
笑顔で近づいてきます。戸惑いながらズボンとパンツを下げて便座に座ると
「もう少しお尻をわたしの方に突き出して」と言うなり
「ゼリーをお尻の穴につけますよ」と言いながら、お尻に指を入れて軽く触診
    173025
「痛くない?」と聞かれ「はい」と返事すると
「管を入れますよー」と言いながら管を入れられ
  85842
「大丈夫?」と聞かれたのでまた「はい」と答えると
「液を入れますよー」と言いながらゆっくりと液を注入されました。
浣腸液の注入が終わると「抜きますよ、お尻の穴に力を入れて」と言いながら管
を抜かれて、トイレットペーパーでお尻の穴を拭いてくれました。
「しばらく我慢してから出したら流さないで、呼んで下さいね」
と言われて後片付けをして看護師さんがトイレから出られたので、自分で中腰で
トイレのドアの施錠をします。
120くらい数えて排泄を終えると流さずにナースコールをボタン押します。
排便を確認に来た看護師さんに「結構出ましたね」と言われちょっと赤面します。
会計済ませて帰宅しました。
最近ではトイレでの浣腸しない方針が多い現状ですので良い経験になりました。
こんなトイレの便座に座ってお尻を突き出して看護師さんに浣腸して貰うのもい
いですが、やはり診察ベッドに横になって浣腸液を注入される方が僕の好みに合
っています。

次回は、お気に入り看護婦さんに浣腸して貰った体験談です。
関連記事
  お気に召したらポッチとね! 2374683e.jpg    web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)